2008年08月11日

ハード5攻略メモ3

▽[H5][3章]
・本当にH5は酷い壁ゲーですね
・こんなHP上がりやすいマルス様はマルス様じゃない
・ナバールはシーダで会話、そのまま鉄の剣を渡すと楽
 →オグマ、シーダ、ナバール、Sナイト、ドーガ辺りいれば北は抑えられる
 →左から来る山賊3は残りの全軍で当たる、マルス鍛えちゃってるなら一人でもなんとかなる
・2話と同様のパターンで剣士系で手斧を浪費させるとずっと武器レベリングタイム
・敵の弓使いを砦上に誘導するのもアリだが、必殺でた時点で終了
 →ボスでも斧使ったりすると必殺で終了するけど
・ボスはHP40、速度と技が高いので2回攻撃と必殺に注意しないと危険
 →鋼の剣2本で削って
 →力13のバーツがデビルアクスで22出すので止めに使う
  →反撃されると終了するのでセーブしとく
・でもマルスとオグマが早さ13くらいあれば普通に押し切れる
・むしろ手斧を浪費させようとしてたら間違って必殺出てボスがご臨終する
 →敵HPの管理は計画的に

▽間引くと不味い人(選択肢的に)
・マルス
・シーダ
・レナ

▽間引くと不味い人(バランス的に)
・オグマ
・バーツ
・ナバール
・リフ
・Sナイトのいずれか

▽間引きメモ
・サジ
・マジ
・ジェイガン
・ダロス
・現在13名

Posted by at 20:57│Comments(0) FE 

コメントする

名前
 
  絵文字