2008年09月08日

Aspd190概算

▼RO
Aspd190条件

▽ステータス(全補正混み)
Chaser
Lv99/JLv64

STR83+23
AGI99+51
VIT1+4
INT12+14
DEX50+31
LUK1+6

▽装備
・忘れ物
・ペコ耳
・グラ(木綿)
・ソーンシールド
・ブリーフ
・ランシャツ(禿)
・黒皮(非+9)(ワイルドローズ)
・野牛の角(小龍舞)
・ブローチ(歌舞伎)

▽特殊条件
・ブレ速
・Agi/Dex料理+10

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Lv99と120Mくらいあればなんとか   
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2008年05月30日

モスコビアD3

▼RO
▽モスコビアD3F
▽各種ステータス、結果
Lv92/59(Chaser)
Str:83+8 Agi:87+9 Vit: 1+3 Int: 10+1 Dex:50+10 Luk: 1+6
DEF54、Flee248+1(要Flee179/211/227)
火風ダマ/人盾/闇メイル/木琴
盗作:BB10

1h辺りおおよそ1.1m/1m
金銭は250k+α、マブカの水晶鏡、しおれないバラが中心
青ハーブも30枚、ヒナレや苦い草、幻想花も出る
特に苦草がごろごろ出るのはポポリンテイマーの皆々様には朗報でした

今回は実装直後の混んでいる時期の為、もう少し風通しがよくなれば
マブカに会い易くなり、金銭も少々上がる見込み

▽装備
・武器
ババヤガとウジャスは風ダマ、マブカは火ダマで対応する
中型特化でもいいが、付与は属性の関係でやり辛いのでダマのが無難
Lv低くてマブカは放置する、とかだったら中型風付与で
・頭
マブカが沈黙攻撃を稀にしてくるのでピアレスあると安心
でも殆どやってこないから緑POT5個くらいもってれば別になんでもいい
・鎧
ウジャスが時々カースアタックしてくるから闇鎧、
ババヤガとウジャスがWB使ってくるから水鎧の2択
カースアタックはそんな頻度高くないので、
万能薬か聖水を10個くらいもっていれば闇にする必要はなさそう

ちなみに耐性なしのWBで一発辺り250-300くらい、WBのLvは1-3

▽マップ概要
主食はババヤガとウジャス、マブカが15匹くらい居てぼちぼち会える
基本的にマブカに会えないと全くもって金にならない、
ババヤガ/ウジャスの基本収集品はそれぞれ10/45z程なのだ

マップは殆ど地続き、木とかの障害物は多いが壁とかはないんで
歩き索敵とは相性が良い、もちろん湧いたら囲まれやすい
なので倒しやすい順にババヤガ、ウジャス、マブカと倒していく事になる

▽各種立ち回り
・動き方
ペコHBで索敵、何かしら見つけたら婆、ウジャス、マブカの順で倒していく
婆とウジャスはWB持っててそれなりに危険、かつそんなにHP高くないので
見つけたらさっさと間引く
マブカはFlee満たしてるなら危険なスキルもないので空気、HPは高めなので、
他を始末してから最後に倒すと良い

・AIとスキルについて
敵のAIはニブル型の為、一発殴らないとスキルは使ってこない
なので、一匹ずつ殴ってる分にはWBを食らうことはない
その代わりBB使ってGTとか、SAとかMBとかの何発か必要なスキルを使うと涙目になる
だが詠唱は長めなので、そのまま連打してまとめて詠唱中断できるなら使ってもいい
ちょっと離れた位置で詠唱された時に石投げまじおすすめ

また、スキルスイッチが入った後に距離を取ろうとするとババヤガはWB1を使用する
でもWB1を一回撃った後は普通に追ってくるだけなので、別に気にせず引っ張れる
ウジャスはスイッチ+接近状態でしかWB使わないので普通に引っ張ると良い

・回復材
現地でひとくちケーキ、パン、魚、ミルクとかが拾えるので、
微妙に滞在時間が伸びたりする
魚200持ってって40分くらいで尽きた、後はヒルクリと現地
水鎧じゃなかったのと、今は横湧きが激しいから多めに使ってるとして、
多分魚150~200+現地調達で1h丁度くらいになる

・盗作
BBするなら念のため水鎧が欲しい
だらだらやる場合、拾えるミルクとかが重いのでヒール盗作がよさげ

マブカはこっちから殴らない、婆は一回殴ったら離れない
上記2点を守れば盗作維持はできるかもしれない

▽総括
・狩場の立ち位置は聖域2に似てる
 (Job高め、そこそこな敵、レアは切なげ、基本金銭高め)
 もしくは1発レアを無くして、経験値少し高めにした婆園。程度の認識でもいい
・モロクパッチで敵強化、ドロップ追加有
 →WB強化、マブカ高Hit高Atkとかになりそうで怖い

▽感想
EXPのJob比率はAgiソロでは破格
Job重視の転生70-80台Agi職ソロ狩場、または90台気分転換には適当な場所
未転生ならわざわざこっち来ないで、婆園でc帳狙えばいい気が
あと採取が面倒だった料理材料のいくつかが取り易くなったのかしら   
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2008年05月05日

騎士団2Fソロ

▼RO
▽GH騎士団2F
▽各種ステータス、結果
Lv91/58(Chaser)
Str:83+8 Agi:85+9 Vit: 1+3 Int: 10+1 Dex:50+10 Luk: 1+5
DEF54、Flee245+1(要Flee196/211/272)
中型グラ/錐/人盾/闇メイル/木琴
盗作:BB10

1h辺りEXP660k/390k
金銭はエル任せ、大体1h辺り1~4個

ss313.jpg

▽装備
別に大型グラでも良かったかもしれない、カリツ相手だと錐のがギリギリ優秀
・錐+闇特化
・大型+中型特化
・大型(塩)
辺りが豆葱的な候補、殲滅自体は3つ目が一番安定
ヒール盗作で回復財温存か、アスペ盗作で回転率を上げるかが主な焦点

▽マップ概要
主食はレイド2種とカリツ、3匹ともエルニウムが高確率なんでそれがメイン
レイドcとカリツcがドリーム、兜とか出たら夕日に向かって走る

効率は基本低め、現在カリツを含む3体以上からBB使用なので、
三段持ってけば多分Base800k弱まで上がるんじゃないかと適当に(多分700強だけど)

魚は30分で300個以上消える、エル何個か出れば黒にはなる

▽各種立ち回り
レイド2種とカリツを素殴り、砂任せでだらだらエルニウム拾い
BBだと使いどころが難しいので、三段かヒールのがリソースの無駄が少ない

レイドアチャが要Flee272と、Agiカンスト近くの要求なので地味に削られる
幸い歩き速度も遅く、障害物を挟めば楽に振りきれる為、
他の敵と戦っている間に攻撃を受け続ける、という状況は結構回避しやすい

トンドルでレイドアチャだけ引っ張るのも可能だが、
遠距離レンジ、低い移動速度、あんまりしつこくないと引っ張るのにはあまり向いてない

▽総括
・回復財の消耗が激しい為、ヒール盗作じゃない限り移動時間が長くなる
・EXPは低めだが、金銭はある程度保証されてる
・レイドとカリツの数は最近増える一方なので、カードもそう夢とも言えない
・深淵から逃げ回ったり逆に挑んだりでメリハリはある

▽注意
・カリツからスタン食らった場合
 →未対策で合計3k前後食らう(カリツ1匹で)
・深淵
 →要Flee289、取り巻き有
  やるとすればカリツを障害物利用して剥がしてスパイラルスタブとか
  でもリスク高すぎて割に合うかって言われると合わない
・血騎士
 →要Flee282、未対策で一発被ダメ1.7k   
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2008年04月14日

崑崙まとめ

▼RO
▽崑崙1Fまとめ
▽各種ステータス、結果
Lv91/58(Chaser)
Str:83+8 Agi:85+10 Vit: 1+3 Int: 10+3 Dex:50+10 Luk: 1+5
Flee246+1、Hit153
普通の+5火ダマ、普通の+7地ダマ、ペコHB

▽30分平均
枝:8.10本
ローヤル:18.78個
期待値:313203z(収集品除き)

▽合計
・合計時間、最大/最小/平均入手数及び期待値(28k、4.6k計算)
ss502.jpg

・トータル入手数、及び店売り合計金額
ss501.jpg

・露店物品売上(全て28k、4.6k)
ss503.jpg


▽結局
+20,752,866z

終了、お疲れ様でした。

  <⌒/ヽ-、__
 <_/____/   
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2008年03月06日

無名修道院、1F

▼RO
▽無名島修道院1Fソロ
▽各種ステータス、結果
Lv88/55(Chaser)
Str:83+8 Agi:78+8 Vit: 1+3 Int: 10+2 Dex:50+9 Luk: 1+5
Flee234+1(要Flee227-251)、Hit147
TBdグラ/悪魔盾/黒目隠し/闇鎧/木琴
魚400個/聖水35本/レモン50個/アスペルシオ4盗作

3/4日付けで実装された修道院Dソロいってきました
まだ攻略法も何もあったもんじゃない

▽結果
20分強で回復財の限界、魚は全て使い切り、聖水は30個程使用(呪い復帰用含む)
その時点でBaseは400k程、1hやれるならば1m前後の値に

ss309.jpg

▽マップ概要
狭い通路と大きな庭がある
ソロの場合は通路を策敵して少数と戦っていくことに

1Fで一番多いのはバンシー、ついでゾンビスローター、ラギットゾンビ
フレームスカルとヘルプードルは極少数
どれだけバンシーを狩れるかが肝になるでしょう

▽レア
バンシー:メス/ウールスカーフ/オルレアンの制服
スローター:白金のショーテル
ラギット:タイダルシューズ/エキスパートリング/荒野の用心棒
ヘルプードル:トゥースブレイド/野獣の爪
フレームスカル:黒皮のブーツ/レバーアクションライフル

かなり多岐に渡るが、金銭期待値については未だ流動的

▽各種立ち回り
基本的にテレポ策敵、一人でうろうろしてる敵を見つけては倒します

・バンシー
主食、使用スキルは致命的な傷、範囲カース、イービルランド
致命的な傷はHP回復アイテム、スキルの効果を半減させる、
PTだとかなり致命的な効果になるので注意が必要
イービルランドは闇鎧でもダメージを受け、暗闇も付与される
範囲カースも1匹との戦闘中に1~2回は食らう、かなり高頻度
通常攻撃での被ダメはDEF53の悪魔盾で1k前後

・スローター
準主食、高頻度SBが脅威、被ダメは600程度

・ラギット
マジカルアタックは低頻度、発生したらボーナスタイムだが気にする程発生しない
Aspdはそれほど高くなく、一撃で700程の被ダメ

・ヘルプードル
クロコンで固めるか壁に挟んで戦うと逃げられない
敵の数が多い場合は適当に殴って逃がすのも手

・フレームスカル
要Fleeが270を超える為、回避はほぼ絶望的
DEFも高いので高威力攻撃でさっさと落としたいところ

▽総括
・ラギット含む3匹くらいを避けれるFleeが欲しい
・Hitは現時点でもある程度いける、@10あれば多分安定
・+7TBdメス、無形剣があれば効率は上がると思われる   
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